新着情報 | iphone修理・iphone故障に関しましては、富山にある【LABO】へご相談ください

新着情報

iPhoneバッテリー、減りが早くないですか?

2015年01月24日
「iPhoneって自分でバッテリー交換できなくて不便ですっ!」
ハイ、とてもよく聞くご意見です;^_^A

2年程使っているとどうしても減りが早く感じたり、最悪のケースは突然電源が落ちるっていうのもありますよね。
もちろんほとんどの場合はバッテリー自体の劣化によるものですが、性能が落ちるのに実は他にも大事な要因があります。

原因は冬の気温。

毎日10℃以下なんてのはザラにありますよね。

そうなるとバッテリーのパフォーマンスもガクっと落ちてしまうんです。
昔の車とか、よく冬にエンジンがかからないっていう事ありましたよね。
アレと一緒で実はiPhoneのバッテリーもやはり寒さに弱いのです。

Appleさんの公式サイトでも、ハッキリと「Apple製デバイスは、広い温度範囲で正しく動作するように設計されており、最適な範囲は16~22℃です。」って表記されてるぐらいですから!
バッテリーに関する記述

つまりそれって、表記の温度以下(以上)では100%の性能は発揮できませんよーってことなのかな...;^_^A
まぁ、寒いと動きが鈍くなるニャンコちゃんみたいなカンジ?笑

そんなわけで、最近iPhoneのバッテリーが弱ってきてるかな?って心当たりの場合は、できるだけ暖かい環境で使用するのも手ですね。
それでもダメなら是非iLABOまでご相談ください!
約10分程でビシッと新しいバッテリーに交換しますので☆

<< 一覧に戻る

mobile:090-2831-9654/Mail Form

information

iLABO
〒939-8006
富山県富山市山室130-11
iphone修理のことなら富山市にある「iLABO」にご相談ください。
営業時間 / 10:00~19:00
定休日 / 火曜日
※時間外も対応致します。
mobile:090-2831-9654
Mail Form

page top