新着情報 | iphone修理・iphone故障に関しましては、富山にある【LABO】へご相談ください

新着情報

iPhoneバッテリーの減りが早くなってきたら

2014年04月30日
「最近iPhoneのバッテリーの減りが早くなった」
「予備のバッテリー無しでは出先でも不安だ」

こんな悩みがとても多いですねー。

もちろんバッテリー交換すれば持ちはよくなりますが、その前にこんなチェックしてみてはどうでしょう?
もしかしたら交換しなくて済むかもですよ^_^


<チェック1>
☆使っていない時、「wi-fi」と「Bluetooth」をオフにしているか

これは知っている方も多いので基本だと思いますが、オンにしてると常にWi-FiやBluetooth機器を拾おうとして探しまくりますから、オフにしておかないと余計にバッテリーを浪費しちゃいます。
なので必要な時だけオンにするクセをつけましょう!



<チェック2>
☆必要のないアプリのバックグラウンド更新がオフになっているか

設定 → 一般 → Appのバックグラウンド更新
と進むと、自動でデータ更新されるアプリの一覧が出てきます。
青い矢印マークがついたアプリは位置情報を使用しているので、必要がなければオフにしましょう。



<チェック3>
☆必要のない位置情報サービスをオンにしていないか

設定 → プライバシー → 位置情報サービス
放っておくと全てオンになっている状態ですので、必要を感じないものに関しては位置情報サービスをオフにしたいですね。

また、下の方に「システムサービス」というのがありますので、その中の項目もオフにしましょう。
実は全部オフにしても全く問題がないぐらいなので、自分に必要じゃないと思ったらオフにしちゃってください。



<チェック4>
☆追跡型広告を制限する

設定 → プライバシー → 広告
これはあまり知られていないようでしたので紹介しますね。
追跡型の広告ということはつまりGPSを使用するということです。気づかないうちにバックグラウンドでGPSが作動してたらバッテリーの減りも早くなりますよね。
なのでこれもオフにしちゃいましょう。



どうでしたか?簡単にできる方法をざっと挙げましたが、これだけでもバッテリーのもちは結構違ってきますよ。
でも明らかに原因がバッテリーだろってときはお気軽に交換をご用命くださいね!

<< 一覧に戻る

mobile:090-2831-9654/Mail Form

information

iLABO
〒939-8006
富山県富山市山室130-11
iphone修理のことなら富山市にある「iLABO」にご相談ください。
営業時間 / 10:00~19:00
定休日 / 火曜日
※時間外も対応致します。
mobile:090-2831-9654
Mail Form

page top